2016年1月7日 初対面の会社で信頼されるには!?【てくて​く磨き通信 メルマガ版】

あけましておめでとうございます。陽幸社の猪崎です。

今年からまた陽幸社のメールマガジン【てくてく磨き通信】
を始めます。
皆様のお役に立てる情報をお送りしたいと考えておりますので、
今まで同様、宜しくお願い致します。


さて、新規顧客開拓をする際、
お客様から信頼してもらうには苦労しますね。

どこの会社も、初対面では良いことしか言いませんので、
皆さんまずは営業マンの言うことを「鵜呑みにしない」
と考えますね。

ましては大きな仕事で、
競合で進んでいた仕事に途中から参入するとなれば、
なおさら警戒されてしまいます。

そんな警戒される中、1回の面談で信頼していただき、
お仕事を頂いた事があります。

*━━━━━━━━━━━━━━━

お客さま事例!!! ①

━━━━━━━━━━━━━━━*

お客様:某自動車メーカー

使う用途:全国ディーラーの試乗会MAP

印刷物:A3二つ折り フルカラー

部数:35万部

経緯:

親しくしていた、某自動車メーカーのデザイナーさんから、
自分の仕事ではないが、
既に名古屋の業者で進めているオンデマンド印刷の企画があり、
担当スタッフが不安になっているとの相談がありました。

よくよく聞いてみると、
全国数百あるディーラーの試乗マップを可変で刷り込むとのこと。
サンプル作成の段階でミスが発覚し、「本当に大丈夫なの??」
スタッフの間で疑念が生まれ始めていました。

後発ですが、それならうちも!
となんとか見積もりさせてもらえることに!!

サンプル作成でミスが生じ、巡ってきたチャンス!
勝負はそれを覆し、いかに【信頼してもらう】でした!!

ただそんな時「私のところは技術に問題あります」
という会社はありません!
みんな「技術力はあります」「品質は最高です」
と言うに決まっています。

既にスタートしている企画です。
急速に信頼を勝ち取らなければなりません!

初めて会うスタッフの方々に
一発で信頼してもらえなければゲームオーバー!

そこで私達が取った起死回生の策とは。。。    続きは後半へ

*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】 陽幸社 商売繁盛セミナー

中小企業だから勝てる!
小さな会社のインターネット戦略 5 つのポイント

(定員:10名)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*
平成 26 年 インターネット利用者は1 億人を超え、
なんと人口普及率 82.8%にもなりました。

今のビジネスにおいてインターネットは必要不可欠な”モノ”
です。
特に小さな会社ほど、その活用効果は大きいとされています。
そこで、小さな会社が勝つためのインターネット戦略を、
分かりやすく5 つにまとめました


こんな方にお勧めです!

●Webサイトの活用方法を知りたい方!
●自社のWebサイトが上手く活用されていないと感じる方
●これからWebサイトをリニューアルしようと考えている方!

日程:1月20日(水)16:00~17:00
場所:陽幸社 会議室
    東京都千代田区九段北1-6-4 日新ビル2F


━━━━━━━━━━━━━━━

お客さま事例!!! ②

━━━━━━━━━━━━━━━*

某自動車メーカーのオンデマンド印刷35万部!!
喉から手が出るオンデマンド印刷の大量仕事!

後発の私達が奪取するには【信頼】しかない!

私達は試乗会スタッフへのプレゼンに
オンデマンド印刷機メーカーの担当営業に同行してもらいました。

そうです。第3者、しかもメーカーの人間の口から
「こちらの会社の技術は心配ありません」
と客観的に推してもらおうと考えました!


幣社の担当営業なので、悪く言う訳ありません。
でも、第3者です。
しかもメーカーの人です。

結果、信頼を得ることができ、後発でありながら
そちらの仕事をさせていただきました。


「他と組む」ということの大切さを強く感じました。

自分の良さを客観的に伝えることは至難の業です。
多くの言葉を重ねるより、"他人" の一言がこれだけ大きいとは。。

「日頃から人とのお付き合いは大事にしないといけない」

もちろん新規で商売ができた事も嬉しかったですが、
自分にとって、大事なことを学べたことが、
何よりもの収穫でした。


*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR情報】 格安10万円でスマホ対応!本格的ホームページを

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

10万円で独自ドメイン、サーバー及び管理費、制作作業も!
もちろんレスポンシブデザインでスマホ対応!!
アクセス解析レポートで効果的な集客分析も可能!!!

●これから開業、もしくは新規事業を検討中の方!
●スマホサイトで集客したい方!
●特定の商品をランディングページで拡販したい方!

最低限の費用で貴社独自のホームページを持ちませんか?
                     PDF形式でもご覧いただけます  ⇒

  
てくてく磨き通信