3月6日 アフィリエイトの理論は理解していますが、アフィリエイトの経験がないので、アフィリエイトも行います!

アフィリエイト


本日はアフィリエイトの登録作業を行ないました。


基本的に弊社のツイッターマーケティングサービスは

アフィリエイトの技術をリアルビジネスに流用したものです。


これは元々中高生の集客をご希望されているお客様向けに開発しました。

中高生が使っていて、

企業がアクセスできる媒体としてツイッターに着目した際、

そのツイッターにて集客する最も優れた仕組みが「アフィリエイト用ツール」でした。



ツイッターマーケティング


そこで今回アフィリエイターの方が使う仕組みを応用し、

リアルビジネス用にカスタマイズしました。



ただ、私たちはアフィリエイトの理論は理解していますが、

アフィリエイトの経験がありません。


この開発にあたり、トップアフィリエイターの方々にもお話を伺い、

様々な手法は学びましたが、実践はしていませんでした。



当初それでも良かったのですが、やはり弊社のスタンスとしては、

何事も「実体験」し、そこで経験した失敗や成功をノウハウとして、

活かしていくことが大事ですので、

今回アフィリエイトも行うことになりました。




アフィリエイトは自分のサイトやSNS、ブログなどに沢山の人を集め、

そこでクライアントの商品を広告し、購入してもらうことにより、

成功報酬型の広告費をもらうというビジネスモデルです。



そこでの集客が要になりますが、弊社はそこをツイッターで行ないます。

まだアフィリアイトのASPに登録しただけで、

自社のアカウントにリンクは貼っていませんが、

今後数時間おきに広告ツイートも流して見る予定です。



それと今回設定をしている中で、

販売者として関わることも有りだな、と思いました。



成功報酬型なので、販売主側に原則、損になることはありません。

アフィリエイターを営業マン代わりに使えるということは、

大きな力になると思えるので、

今後販売主として関わることも研究していきたいと思います。



目標を立てる

 
 
 
ブログ一覧へ