2月16日 サイドバナーは、トップページデザインより重要かもしれません!

メイクアップ


本日は目黒区都立大前にファッション&メイクアップスクールを

運営されるお客様のホームページ作成の打ち合わせにお伺い致しました。



元々ご本人はイメージコンサルタントのお仕事をされていて、

個人や起業家のファッションやメイクアップのコンサルティングを行っておられました。



ある日イメージコンサルタントの認定機関の講師を依頼され、

教えるお仕事をされているうち、

そちらのお仕事が段々上回るようになり、

プロのイメージコンサルタント育成のスクールと、

プロ向けのスキルで、

個人の方にメイクアップの手法などを教えるスクールを起業されました。



華々しい業界なので、鮮やかな色を好まれるかと思いきや、

なんとモノトーン調のシックなデザインをご希望されました。



通常私たちのサイト制作は、アート作品を作るのではないので、

デザインに凝るのではなく、ユーザビリティを重視し、

問い合わせが来るためのロジックでWebサイトを制作しています。



ただ今回はお仕事の性質上、デザインにも注力しました。

モノトーンでとてもオシャレなトップデザインを

弊社デザイナーが作成してきましたので、ご満足いただけたと思います。



モノトーン


また、サイドメニューの重要性も再度お話させて頂きました。



実際に検索してサイトに辿り着くケースは、

約90%が途中ページです。


そのどこから入ってくるかわからない人に

訴求できるところはサイドメニューです。



途中ページから別の理由で、

たまたまホームページに辿り着いた人に

「何だろう?」と好奇心でも良いので、

何気なくボタンを押してもらうことが重要です。



そのため、サイドメニューの中でも特に目立たせたいサイドバナーは、

トップページデザインより重要かもしれません!

検索

 
 
ブログ一覧へ