2月15日 FaceBookは自分の人間性を他人に知ってもらうように使いましょう!

翻訳


本日は新宿区の翻訳会社さまへWebサイトのアフターフォローにお伺い致しました。


お忙しかったので、お渡ししてから殆ど何もしていないとのことで、

当然問い合わせも殆どきていませんでした。



Googleアナリティクスも設置していましたが、

アナリティクスも見ておらず、

ほぼ動いていないのが現状のようでした。


ただ、こちらのお客様は取り急ぎ新たなサイトが欲しかったので、

その意味ではご満足されていました。

今後時間が取れるようになれば、

またページを増やしていきたいとのことです。


facebook




また、アポイントの際にFaceBookを教えてほしいとのことでしたので、

FaceBookについても色々お話しました。



会社としてFaceBookページは立ち上げたが、

その後何をしたら良いかわからない?とのこと。



まずは難しく考えず、

普通に仕事であったことなどタイムラインに載せることをお薦めしました。


ただ、セールスになると、嫌われる傾向にあるので、

そこから仕事を取ろうとせず、日常やっていることであったり、

自分が大事にしている事を話したり、

自分の人間性を他人に知ってもらう事をしたほうが良いと思います。



また、来週の月曜日、馬喰横山にある中央区産業会館で予定している

「ツイッターマーケティングセミナー」へもお誘いしました。



SNS全般にどう取り組めば良いか?が課題のようでしたので、

丁度良いと思いお誘いしたところ、快諾して頂きました!

検索
 
 
 
ブログ一覧へ