2月14日 店舗直接購入→ サイト中心の販売へ

スーパーフード


本日は青山で店舗も出している

スーパーフード及び健康商材のECサイト運営会社さんが、

ツイッターマーケティングサービスにご興味頂き、お越し頂きました。



こちらの会社さんはホームページとECサイトはお持ちですが、

ほとんどのユーザーさんは青山の店舗に直接購入見えられるそうです。



正確なセッション数はお聞きしませんでしたが、

サイトから入ってくる人は殆ど無く、

今後はサイトを中心に販売していきたいとのことです。



そこで、集客の一環として、ツイッターマーケティングにご興味頂きました。



また代表の方は元ミスコン受賞者で、

アイドルではありませんが、追っかけのファンが多く、

サイト訪問者の殆どは男性でした。



今まではそれはそれで良かったのですが、

今後女性向け健康商材に注力したい意向をお持ちなので、

追っかけファンの男性より、女性に訴求したいとのことで、

ある意味方向変換をして行きたい意向です。


山奥
どんなに良い商材でも、山奥にお店を出したのなら。。。
繁華街
繁華街にお店を出した方が繁盛しますね!



そこで弊社のツイッターマーケティングサービスを使い、

見込み客を増やして行けないかとのことでした。




ツイッターマーケティングサービスの前に、

アマゾンや楽天など、モールに出展することもご提案しました。



どんなに商品が優れていても、SEO力が貧弱なサイトではお客の目に触れません。


例えば人里離れた山奥で餃子屋を営むより、

宇都宮で餃子屋を開いた方がずっと商売になりそうですよね。


それと同じだと思います。

ECサイトで売りたいのなら、

既に集客力のある所の力を借りたほうが早く上手くいきます。



ツイッターマーケティングに関しては好評でした。

今回は企業の事例も取り混ぜて説明しましたので、

ビジネスには不向きだと思われていたツイッターが、

今はビジネスに最適だということがご納得できたと思います。

ツイッターマーケティング
ブログ一覧へ