Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2月9日 デジタルマーケティングのプロがすすめるトータルチューニング

FaceBookコンサルタント


本日はFaceBookコンサルタントの方と、

今後のコラボレーションについて打ち合わせしました。



全国引っ張りダコのFaceBookコンサルタントの方と

昨年よりコラボレーションを企画し、2回共催セミナーを行ないました。



ただセミナーの集客は出来るのですが実績が出ません。

なぜか?

1回目はセミナーに来てくれた人に対する次のステップがありませんでした。



だからセミナーで「FaceBookはこのように使えばいいんだ!」

ということだけ知れて、その後どうすればいいか導けませんでした。




そこで2回目は「FaceBookページ無料診断」を付けました。

これでセミナーを聞いて「これは良い!」と思った方の次のステップができました。




ところが20名近く集まったのに、

用意した「FaceBookページ無料診断」の申し込みは0名。。。



これはガックリしました。でもよくよく考えてみると、

「FaceBookページ」を持っていなかったら、

無料診断といっても受けられないので、これも難しかったようです。


トータルチューニング




今回は3回目。

3度目の正直で、何とか実績を出そうとMTGしました。

そこで今回は「トータルチューニングを診断しましょう!」ということにしました。




今年弊社も「Webサイト単体を販売するのではなく、

Webサイトを中心に、マーケティングを提案していこう」との方針です。



現に良いWebサイトがあっても、

それだけで集客はなかなか難しい時代です。

Webサイトと同時に、FaceBook等SNSの運用、

セルフSEOでお薦めしているブログの更新、

顕在・潜在顧客に対するメルマガなど、トータルで機能し、

はじめてブランディングが構築され、

お客様に響いてくるものだと思います。



そこのトータルチューニングを現状どこまで出来ていて、

今後どうすればよいかの診断を今度は有料で行おうと考えています。



どうなるかはわかりませんが、

少なくともこれからの企業はSNSを取り組まなければならないですし、

トータルチューニングができないところは淘汰されることが予想されます。



私たちはデジタルマーケティングのプロですので、

そこの危機感を伝えていく義務があると考えています。


淘汰される
ブログ一覧へ