Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Rクリエイションさんと助成金を使って環境関連の社員教育も検討します

環境

本日は会計士から環境ビジネスに転じた、
LLCのRクリエイション代表の齋藤さんとお会いしました。

LLCは日本では「有限会社」の代わりで、
小さな会社のように見られがちですが、
欧米では「株式会社」と同等で、
日本では西友やアップルジャパンなどがLLCを採用していますね。


太陽光パネル

Rクリエイションさんが行っている事業は
LEDのレンタルや太陽光パネルの事業ですが、
これからが期待されるのが蓄電池ビジネスだそうです。

太陽光などで集めた電気をそのまま使うだけではなく、
貯めて使うことが今後は求められるとの事です。

確かに昨日起こった大規模停電みたいな際、
威力を発揮するものだと思います。

今日はRクリエイションさんのやれることを一通りお聞きし、
どこに紹介できるかを考えることにしました。

弊社の話としては、キャリア形成促進助成金で
教材をWebサイトにする話を中心に、
助成金を使って社員教育をする意義についてお話しました。

お客様の従業員の方の
ITスキルアップ研修においてWebサイトを使う。

進めていく中で従業員方々の会話の中に
「セッションがアップした!」とか「このキーワードが!」など、
ITの会社では無いのに飛び交い、
全員が関心を持つことの良さは伝わったと思います。

教材として環境関連の物を使うことも考えられるので、
協業を前提に今後も話を進めていく方向となりました。
コラボレーション
 
ブログ一覧へ