2月7日 共同情報交換会を行ないました

協力会社

本日は印刷の協力会社さんと共同情報交換会を行ないました。


長年お付き合いをしている印刷会社さんですが、

改めてお互いの会社が出来ることをプレゼンし、

更に協業体制を強くしようという考えの元に行ないました。



協力会社さんのプレゼンは21種類の印刷業務をご紹介頂きました。

パンフレットや会社案内など通常の印刷物は、もともとわかっていましたが、

展示会や店頭POPで使われる紙製什器を

構造の設計から出来ることは知りませんでした。


また「思い出アルバム」といって、

作文や絵、ノート等、

思い出に関わる物を全てまとめて製本してしまうサービスもありました。

主に学校の卒業時に記念の品として使われているそうです。




これも使い方は多様です。

1冊1冊手作り製本とのことなので、

コンシューマー用途として、様々な使い方ができると思います。



例えば亡くなられた方の遺品整理であったり、

小さいお子様が書いた絵を年代別に複製製本して、

各祖父母にプレゼント。

考え方ひとつで商品になると思います。


【思い出アルバム】
before
思い出

ご希望の順番に並べて、ご提供ください。

horizontal
after
製本

このように、キレイに製本されます。

大きいモノは畳んで、小さいモノは台紙に貼って製本します。


当社のプレゼンは印刷・製版チームからイメージバリアブルのプレゼンを行ないました。


イメージバリアブルは写真の中に名前など、

1件1件ユニーク情報を差し替えできる印刷です。



例えばサッカー競技場の応援垂れ幕を個人個人の名前に差し替えるとか、

屋外看板の芸能人の写真を個人個人の写真に差し替えるとか、などなど、

こちらも使い方次第となります。



また、Webチームでは「セルフSEOによる、問い合わせがくるWeb制作サービス」

「クラウド型名刺管理システム」「ツイッターマーケティングサービス」

「メルマガシステム」「ランデェングページ連動メルマガシステム」

5つのデジタルマーケティングサービスを紹介しました。



どれもこれも目新しいサービスなので、

とても興味深く聞いて頂きました。



今後協力会社さんの商材で、

弊社にないサービスはコーポレートサイトに載せて、

紹介していきたいと考えております!



紹介

 


ブログ一覧へ