1月30日 多様なキーワードを網羅できるホームページを一緒に検証するセミナー

セルフSEO Webセミナー


本日は西新宿でセルフSEOのWebセミナーを開催致しました。


月末の月曜日、更に午前中開催という、

けして良い条件とは言えない中でしたので、

人数も少人数となりましたが、その分近い距離でお話ができたと思います。




弊社がお伝えしているセルフSEOは、

過去のSEOのような「キーワード神話」を否定するものです。


セルフSEO


というのも、スマホが当たり前のように浸透し、なんでも検索する風潮になったため、

検索のやり方が変わったことに起因しています。



簡単なキーワードで探しても大量のサイトがヒットしてくるため、

皆さん自分の本当に欲しい情報になかなか辿り着きにくくなりました。



そのため、より検索精度を高めるため、

自分の欲しい情報を複数入れて検索するようになりました。

これは皆さん無意識にやっているので、参加された方は大半納得してくれます。




実際になるべく多くの事例を見ながら、

その辺をご説明しますので、「分かりやすかった」との評価も多く頂きます。


その時点でのアナリティクスも見ながら、

1ヶ月で検索されるキーワードのうち、なんと9割から8割が、

1ヶ月に1件しか来ないキーワードだというところもその場で検証します。




ですので複数の人が探すビッグキーワードで上位に上げることより、

多様なキーワードを網羅できるホームページこそが、

問い合わせが多いホームページになります。



そんなことを事例をみながら、一緒に検証するセミナーを毎月開催しています!


検証するセミナー
 
 
 
ブログ一覧へ