1月25日 ファッション&メイクアップスクールのホームページは受注までのステップが重要です!

メイクアップ


本日は渋谷区恵比寿でファッション&メイクアップスクールを運営されている方と

ホームページの打ち合わせを致しました。



もともとは個人でイメージコンサルタントを営んでいる方です。



ちなみにイメージコンサルタントとは、

カラーコーディネートだけではなく、ファッション、ヘアメイク、

立ち居振る舞いや身のこなし、色彩心理など、非言語コミュニケーションのすべてを使い、

クライアントの職業やライフスタイルに合わせた効果的な印象を提案するお仕事だそうです。



ご自身でイメージコンサルティングを行う傍ら、

卒業されたMAIC認定イメージコンサルタント養成講座で、

講師を依頼されるようになり、

それがきっかけで本格的にファッション&メイクアップスクールを運営することになったそうです。



スクール


スクールもプロの養成講座から、一般の方向け講座まで、幅広く展開する予定です。


ホームページでは運営される講座の受講生を集めたいという目的になりますので、

ローンチのような受注までのステップをお薦めしました。



まず簡単な動画で1ポイントアドバイスを行ない、

その中からメルマガ購読者を募ります。



それによりイメージコンサルタントに少なからず興味のある方が集まりますので、

その中から体験スクールを開催し、本受注に繋げるという流れです。




何でも同じだと思いますが、人は信用しなければ物は買いません。

特にホームページから営業に繋げる場合は、

本人が見えない分、信用は重要だと思います。


信用
 
 
 
ブログ一覧へ