Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

3スパイスさんのサービス商品「自社割賦システム」「ショートメール配信サービス」

フィットネス

本日財務と営業支援ツール販売の
3スパイスさんのサービス商品の商談をしました。

1つ目は「結果にコミット」してくれる某フィットネス会社の
自社割賦システムのしくみをレンタルしてくれるサービスでした。

通常信販会社は"物"に対して割賦してくれるもので、
フィットネスやエステなど、
"サービス"という"物"が残らない商品は難しいらしいです。

そこで、自社割賦システムが登場する訳で、
ある程度高額なサービスでも、分割払いによって
購入し易くなるメリットがあるそうです。
さらに「分割手数料」が雑収入として入ってくるため、
売上げが同じでも利益は上がります。

信販会社であれば、手数料は信販会社に入るため、
売上げ以上のモノは入りませんが、
自社であれば手数料も全て自社に入ります。
そのかわり「事故リスク」と「キャッシュフロー」が重要になりますが、
その点は財務コンサルタントの側面を持つ3スパイスさんです。
その辺のフォローもサービス化されていました。

もしご興味ある方がいらっしゃれば、紹介しますのでご連絡ください。

携帯電話,スマホ

2つ目は「ショートメール配信サービス」です。
こちらはショートメールを使って一斉配信するシステムです。
昨今Eメールはスパムが多く、
なかなか相手に読んでもらうにはハードルが高いのですが、
携帯ショートメールはまだビジネス活用されていないので、
到達率が高いのがウリのようです。

これもみんな使い出したらNGになる期間限定のサービスだと思いますが、
家具屋さんの配達前のリマインダーだったり、
ネット注文の試供品セットなど、
少額でつい支払うのを忘れてしまったような、
「うっかり防止」の催促メールなどに使われているそうです。

こちらの商材は私たちのホームページ商材にも
ドッキングできそうな商材だと思うので、
お客様によってはご提案できると思います。

こちらについても、ご興味ある方はご一報ください!

コラボレーション
ブログ一覧へ