1月13日 ツイッターアカウント、つぶやくテーマに合わせて似顔絵ソフトでプロフィール作り!

twitter


本日はコーチ向けのツイッターアカウントを作成しました。


今回はコーチを目指したり、既にコーチとして独立している方に向けて、

役立つ一言をつぶやくアカウントを作成しました。



コーチはご存知の通りコーチ21(現コーチエィ)が発足以来、

続々と優秀なコーチの方々がデビューしています。

ただ、コーチ業だけで生計が立てられるコーチの方はそれほど多くなく、

大半の人が正規の金額が取れない「お試しコーチング」の状態から抜け出せずにいます。




そんな悩めるコーチの方々に

少しでもお役に立つことをつぶやく為にアカウントを作成しました。


コーチ




ツイッターはフェイスブックと異なり、実名の必要がなく、

好きなニックネームで始められるところが良い点です。



だからと言ってプロフィールを適当にしていては、

誰もフォローしてくれないと私は思います。



その為、私はつぶやくテーマに合わせて似顔絵ソフトを使い、

架空の人を作っています。もちろん自己紹介もきちんと考え、

そのアバターに合わせてプロフィール文章を入れます。



実はこれはこれで楽しいんですよ。



最近の似顔絵ソフトは優秀で、自分でも飽きないように、

タイプの違う似顔絵ソフトを代わる代わる使って作成しています。

これだけ見ていると遊んでいるように見えますが、れっきとしたお仕事なんですよ!!


似顔絵
 
 
 
 
似顔絵
 
 
 
 
似顔絵
 
 
 
 
ブログ一覧へ