1月10日 銀座のWeb制作会社さん テレアポはプロでした!

制作会社

本日は銀座のWeb制作会社さんの社長さまが見えられました。

先週の年始に女性の方から1本の電話がありました。

なんでも弊社のホームページを見て、制作会社の売り込みでした。



お話を伺っていると、従業員の方のようで、

一生懸命さが伝わってきて、お会いすることにしました。



するとその日は社長様自らお越しになるとのこと。

なんか仰々しくなりそうかな?と思いながらも承諾しました。



テレアポ



そちらの制作会社さんは主に大手広告代理店からの仕事がメインで、

制作実績も日本を代表するような大企業ばかりでした。



弊社はエンドユーザーの仕事を中心に営業しているので、

当然企業規模バランスから、そのような大手の仕事はしていません。



金額もケタが変わります。その旨お話しましたが、

そちらの制作会社さんもバナーやランディングページなど、

小さな単体仕事でもやりますとのこと。



なんとなく親しみやすさを感じる社長なので、

何か出せそうな仕事があれば、一度仕事をしてみたいなぁと思いました。



ちなみに、最初電話をしてくれた方ですが、

実は従業員ではなくテレアポ会社だったそうです。




電話は不慣れな感じで、とてもプロとは思えませんでしたが、

映画ハスラー2でプロの「ハスラー」だったポールニューマンが、

素人を装うプロの「ハスラー」に、まんまと引っかかるシーンのように、

それこそが「プロ」なんだと改めて思いました!




ハスラー
 
 

ブログ一覧へ