12月16日 ホームページに力を入れるべき「勉強のやり方」を習得できる学習塾!!

学習塾



本日は千葉県蘇我駅ちかくの学習塾さんへ、ホームページのSEO無料診断をお届けしました。



学習塾は基本的に地域密着型ですが、こちらの学習塾さんは特徴があるため、

地域を飛び越えて生徒さんがやってきます。



むしろ近所は少なく、皆さん電車に乗って勉強しに来るそうです。

というのも、こちらの学習塾さんは「学習法指導塾」という独自の考え方で運営しています。

通常学習塾は受験のためであったり、試験で良い点を取ることが目的になっています。



ところがこちらの学習塾さんの目的は「勉強のやり方」の習得です。

点数を上げるテクニックを覚えるのではなく、学習方法や、学習スタイルを覚えるので、

結果的に点数も上がり、個々の財産になるということです。



ホームページ向き



このように差別化されている内容だと、とてもホームページ向きだと言えます。

また、地域密着ではなく、

この価値観に同意してくれる人だけがお客様になるという考え方なので、

こちらもホームページ向きです。



このような学習方法に着目している人は、

生徒を持つ親の中でもそれほど多くは無いでしょう。




ただ、それを求めている人は必ずいます。

多くの人が求めているものより、少量でも必ず探している人がいる商材は、

ホームページで最も成功し易いと思います。



だからこちらの学習塾さんはホームページに力を入れるべきだということを力説し、

当初はホームページのリニューアルは断ろうとお考えでしたが、

再度検討して頂けることになりました!!



ホームページ
 
 
 
 

ブログ一覧へ