Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホームページで集客するのに一番効果的なのは、ホームページのページを増やすこと

page-pic

こんにちは猪崎です。

ホームページで集客するのに一番効果的なのは、ホームページのページを増やすことと言われています。


では何故でしょうか?


ページが多いと、単純に閲覧開始のページも増える可能性が高まります。

それに、ページが多いと全体のテキスト量も自ずと増えるので、様々な検索キーワードがヒットする可能性が高まり

ます。


検索上昇

最近は、本当に何かを検索したい時、複雑なキーワードを入れる傾向にあります。

と言うのも、探したい物がハッキリしていて、更にサイトの数が爆発的に多くなった事に起因しています。




簡単な語句で検索すると、尋常じゃない量のサイトがヒットしてきます。

その中で本当に探したい情報に辿り着くのは、至難の業です。

だから、より情報を絞る為にも、いくつものキーワードを入れる傾向にあります。

他の人と同じキーワードでは駄目なんですね。

自分の本当に探したいサイトに辿り着く為にも、皆さん自分ならではキーワードをいくつも入れているんですね。




ページが多いという事は、そんな複雑なキーワードを網羅できるだけ文字量があるという事なので、

ページが少ないホームページより集客しやすいと言えます。



ただ最も大事なのは、そもそもページが多いという事は、ページが少ないホームページより情報量が豊富なので、

検索する人に喜ばれるホームページの可能性が高いという事です。

だがら、いたずらにページを増やすのではなく、本当に為になる情報を豊富にのせる事が最も大事だと思います。



今までも、「これが効く!」と言われると、頑なにそればかりやる人が増えました。

その結果、グーグルなど検索エンジンはそればかり行なうサイトの順位を下げてきました。

とにかく順位を上げたい人と検索エンジンのイタチごっこです。



しかし、そんな事で順位を上げても全く意味がありません。

今の検索する人は、そんな上底は簡単に見破り、そんなサイトは見てもくれません。



やはり、私達は小手先のテクニックでは無く、本当に良い情報提供を行ない、

喜んでもらえるサイトを作る事を目指したいですね。


喜ぶ
 
ブログ一覧へ