Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

12月2日 ホームページにチャットを入れるサービス「Chat Plus+」がNICEPRESSにバンドルできそうです!

協力会社


本日は協力会社のネットシーズさんと

弊社のNICEPRESSにバンドルできる商材について打ち合わせしました。



今回メインで話した商材は「Chat Plus+」です。

簡単に言うとホームページにチャットを入れるサービスです。




現在のビジネスシーンでは、年々ビジネスのスピードアップが求められます。

例えば昔、担当営業と連絡付ける手段は公衆電話しかありませんでした。

なので、連絡取りたいときは、その会社から担当営業のポケベルを鳴らしてもらい、

ようやく連絡がつくという状態です。公衆電話がすぐあれば良いですが、

居場所によっては結構待たされることもザラでした。


ポケベル


それが、携帯の普及により携帯電話で連絡が取れえるようになり、

今はスマホによって、メールで会話ができるようになりました。



ビジネスにおいてメールは、非常に有効なコミュニケーションツールですが、

これからの時代、更にインタラクティブなコミュニケーションが求められ、

そこで登場したツールが「チャット」です。


「チャット」の良い点はお互いに話が出来る点と、見たか見ないか一目でわかる点です。


チャット
ホームページに訪問している人の情報が見れます!
 
 
 
チャット管理
チャットの動作はこんな感じです!!
 
 
 
最近私の仕事の中でもFaceBookのメッセージで

仕事のコミュニケーション取るケースが全体の半分くらい占める様になりました。

すぐ連絡がつくという点と、余計な言葉は省いて進められる点です。
(いつもお世話になっております等不要)



以前マイクロソフトオフィスで詐欺まがいのトラブルに見舞われた際、

マイクロソフトの担当の方とマイクロソフト内のサポートチャットで連絡を取り、

とてもスムーズに事が進みました。



サポート電話だと、まず繋ぐことに時間がかかり、

繋がれば、繋がるで音声ガイドでたらい回しに合ったりする場合があります。



ところがチャットはすぐ繋がり、すぐ本題に入る事ができます。

とてもビジネスに向いていると思っています。



そんなチャットが私たちのNICEPRESSの中に設置出来るようになります。

また、チャット先のIPアドレスや地域まで管理画面で見れ記録も残るので、

マーケティングにも活かす事ができそうです。


値段はこれからですが、月々1,500円くらいの安価で始めて行きたいと考えています!!



チャットプラス
 
 
 

ブログ一覧へ