12月1日 南町田にある不動産管理会社さん、誰でも使えるNICEPRESSでSEOを!

SEO

本日は先日の弊社セミナーにご参加頂きました町田市南町田にある

不動産管理会社さんにSEO診断の結果をお届けに伺いました。



場所は閑静な住宅街にあり、派手ではありませんが、

整然としており、さすが物件管理の会社さんだなぁと、

丁寧なお仕事振りを感じさせて頂けるオフィスでした。




現在のサイトは見た目は爽やかな印象で、

真面目な企業風土が見て取れる作りだと思います。



第一印象は悪くありませんが、「集客」を考えるとやや問題があります。



まずページが圧倒的に少ないので、オーガニック検索では、なかなか辿り着けないでしょう。

また、タイトルやディスクリプションも再考が必要だと思います。



内部の方が作成されたのでしたら、その辺は改善できますが、

お聞きすると外部の業者さんに依頼されており、

弊社のセミナーをお聞き頂き、ご自分で修正したいと申し出たところ、

壊れたらいけないので、と断られたそうです。


真面目



Webサイトはこれから「重要な営業ツール」とお考えでしたので、

メールが打てれば誰でも使えるNICEPRESSの使い易さや、

意識せずともSEOを考えられた設計をご説明し、

次回社長様にプレゼンさせて頂く機会を頂きました。




今回の件で再認識しましたが、この日報ブログはとても効果的です。

毎日更新され、導線が繋がり、セッション数が着実に上がっていきます。

更に書いている本人も段々慣れてきて、苦で無くなってきます。



後は上の人次第ではないかと思います。

上の人自身が覚悟を持って、部下に着実に継続させる。

それにはまずご自身で率先してブログを書き、

「忙しいから」という言い訳を無くすことが続ける為のポイントだと思います!



ポイント

 
 
 
ブログ一覧へ