Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

11月28日 中学生向けのTwitter運用代行の相談!?

中学生


本日はSNSに関して、様々な分野のコンサルタントと情報交換しました。

先週、中学生を対象とした在宅映像教材の販売会社さんより、

中学生向けのTwitter運用代行の相談を頂きました。



初めはクライアントは中学生の生徒ではなく、お母さんでは?と思いましたが、

実はこの教材、教科書に準拠した映像教材が売りなのですが、

なんと映像を見るためのタブレット機器が無料で付いて来ます。




そのうえ契約の縛りがないため、極端な話、

入会直後に辞めてもタブレットを返す必用がないそうです。



もちろん、このタブレットは専用端末ということではなく、通常のWifiタブレットです。

そんな関係上、タブレットが欲しいため、

生徒本人が親御さんにお願いするケースもあると想定し、

だから中学生の口コミに乗せたいとのご要望です。



タブレット



SNSの運用代行は協力会社にあるのですが、

問題は中学生マーケティングという点です。



ほとんど社会人を相手にしているコンサルタントばかりなので、

中学生マーケティングの実績が無く、断られてしまいます。



できないコンサルティングをお受けする訳にも行かないので、

現在人づてに紹介されたTwitter専門のコンサルタントからの回答待ちです。




今回いろいろコンサルタントを探している際に「ゴルスタ」の話が出ました。



「ゴルスタ」は中高生限定のSNSアプリですが、私たち大人が知らない世界で、

10万以上のダウンロードを達成し、”ゴルキャス”と呼ばれる動画ライブ配信機能や

投稿写真ランキング、グループチャットなどの機能を軸に、

一部の中高生たちの間で熱狂的な支持を得ていたそうです。



結局運営側が大人が見ていない事をいいことに暴走し、

最後はSNSで炎上、「教育業にあるまじきことをした」とサイト終了でしたが、

その仕組みは高く評価されるものでした。

今回のオファーにはこの「ゴルスタ」のような仕組みが最も有効的だと思います!

ゴルスタ
 
 
 
ブログ一覧へ