11月17日 ガレージハウスや古民家隠れ家など の建築会社さんのホームページ!

ガレージハウス


本日は千葉の四街道でガレージハウスや古民家隠れ家などの企画・設計、

建築を行っている建築会社さんへホームページの商談に行ってきました。



都心は土地がなく、なかなか車をいじるスペースが取れません。

ただ本当に車好きの人は、四六時中車をいじっていたいと考えます。

そのような中、地方にガレージハウスを持つ事が密かなブームになっているそうです。



最近四街道は休眠畑や空き地が多いように思います。

というのも、都心のベットタウンは親の代まで農業を行っていましたが、

子供たちは都心の会社に勤めていて、農業を引継いでいないケースが多くなってきます。

両親がご健在のうちは、それでもよかったのですが、

代が変わった際にその土地の活用法に困り、休眠させてしまうことが多いようです。



地域の学力格差


今回の建築会社さんは、そのような使い道に困っている土地にガレージハウスを建て、

都心のガレージハウスを欲しがっている人に貸し出す企画を進めています。



また、古民家に関しては、内装に手を入れカフェやレストランにするそうです。

都心の喧騒を離れ、古民家でお茶や食事を取りたいお客層は意外に多いそうで、

山奥など簡単に辿り着けないほど価値があるようです。




ガレージハウス・古民家いずれも、やりたい人は多く、

やれる場所を探す方が大変だそうです。



そのため、まずはホームページで事例の紹介を厚くし、

どんなことができるか想像してもらうことに注力する方向となりました。



本来はもっと大規模なホームページの展開も考えましたが、

それよりもコンパクトに早く立ち上げ、

社員の皆さんにホームページ運用に1日も早く慣れて頂くご提案をさせて頂きました。



力をあわせて
ブログ一覧へ