Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

11月8日 今ならFaceBook広告は買いだと思います!!

FaceBook

本日は久々FaceBook広告を出そうと広告マネージャを見ました。

自分が過去にやった広告がしっかり残っているんですね。

自分でも忘れていましたが、2012年から4件広告を出していました。

ただ当時はFaceBookページしか広告が出せなかったので、

ほとんどセミナー告知でした。



当時たったの1,000円で10,000件のリーチが取れ、

驚いた事を記憶しています。


今回はランディングページをテスト的に広告を出そうと試みました。

かつてやっていたので、やり始めたら色々思い出しましたが、

当時に比べるとバグが大分解消されていました。


FaceBook広告


前に散々苦労したのが「オーディエンス」といって広告のターゲットを絞る作業でした。

簡単なエリア指定がうまくいかず、最終的に絞りきれませんでした。

関心ごとや利用者の業種なども絞れるのですが、

当時はなかなか種類が少なく妥協したような覚えがあります。




今回も迷ったといえば、迷いましたが、ほぼ絞れ、前よりスムーズな印象です。

前になかった機能としてWebサイトの広告ができる点です。

Webの広告をするにはコンバージョンを計るため

「Facebookピクセル」をWebに設置します。

これは丁度Googleアナリティクスのコードの設置と同じ様な作業ですね。



その広告用独自の「Facebookピクセル」をインストールし、

Webのヘッダーに入れ込み認証させれば完了です。

これによりコンバージョン率が計れ、金額に反映されます。




今回はテストなので予算がかけられず、

Webのクリック数での広告は使えず、

前と同様にコンバージョンタイプの広告になりました。



上限3000円、今週いっぱいの期間で広告してみましたが、

早速ランディングページのセッション数が上がり始め、

最終的にどれくらい効果が上がるか楽しみです。



やはり今ならFaceBook広告は買いだと思います!!


買いだと思います!
ブログ一覧へ