Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SNSには拡散する仕組みが必要です

トランプ大統領にSNSを拡散する仕組みは不要?

トランプ大統領
SNSは多くの人に拡散しやすいメディアではありますが、
本当に拡散するには仕組みが必要だと思っています。


たとえばインフルエンサーの様に沢山のフォロワーを抱えていて、
その人の一挙一動に多くのフォロワーが影響されるような人であれば、もちろん仕組みなど必要ありません。


普通に喋ったことがアッと言う間に広がり、
多くの人に伝達されます。

本日日本を離れるトランプ大統領などは良い例ですね。



ところが、殆どの人はそこまでの影響力がありませんので、仕組みがなければ、そう簡単に広がることはできません。


仕組みも色々ありますが、本日は安価で、単純で、誰でも簡単に使える「星クーポン」という仕組みをご紹介します。




「星クーポン」で拡散させる


「星クーポン」とは、スマホ用のクーポン発行サイトです。

星を集めてクーポンを発行するサイトなのですが、この星の集め方にSNSを使います。


SNSでシェアして、このクーポンサイトへ友達が誘導されれば、星が一つ付与されます。

星を集めたら値引きやプレゼント等のクーポンが発行される仕組みです。


星クーポン 集め方
星クーポン 使い方
星の数はお店によっての任意ですが、あまり多いと最初からやる気が失せてしまうので、3~5星くらいが一番良いようです。


「星を集める=拡散」ということなので、3星であれば、3人の人がサイトに訪れ、次の拡散予備軍になります。

メリットが高い内容であればあるほど、拡散しやすくなるという仕組みですので、使い方次第で大きなバズマーケティングになります。

バズマーケティング
ブログ一覧へ