11月1日 「創業支援制度」で無理なくWebサイトのお手伝いができます。

学習塾

本日は知り合いの保険会社のお客様の相談を頂きました。

学習塾さんです。

元大手学習塾で成績No.1の先生だったそうですが、

本部で管理業務に回されたため最近独立されたそうです。




教え方がとても上手く、勉強嫌いだったお子さんが、

その先生のメソッドを受けると、勉強がゲームのようになり、

進んで楽しみながら勉強するようになるそうです。



今は口コミだけで生徒を集めているそうですが、

今後教える講師も増やし、業務拡大を検討しているので、

弊社のセルフSEOによるWebサイトを進めたいと話を頂きました。




最初は「キャリア形成促進助成金」にご興味頂きましたが、

現時点で従業員がおらず、

今後も大学生のアルバイト講師を中心に考えてられるので、

雇用保険が財源の助成金は使えません。



その代わりに今回お勧めした話は、

最近弊社で始めた「創業支援制度」です。


支援


これから起業を考えている方や、創業間もない会社さんでは資金不足で、

弊社のセルフSEOで集客するWebサイトにご興味頂けても、

実際に平均50~60万円の弊社のシステムは入れられないケースが殆どでした。




そこで創業する方の応援しようと、

最初の制作費は必要最低限の経費程度で導入してもらう制度を作りました。




もちろんコアエンジンは、

集客に定評がある弊社の「NicePress」を使います。

デザインも通常通りのデザイナーがデザインします。




今回の学習塾さんも創業1年以内なので、

この制度を使えば、無理なく弊社でWebサイトのお手伝いができます。


知り合いの保険会社の方も、

このプランなら喜んでもらえそうと前向きに考えて頂きました。



ただ今回、知り合いの保険会社の方自身が、

実際に弊社のインターネットで集客する仕組みを完全に理解していないので、

まずお客様に話を持っていく前に、

弊社のセミナーを受講してもらうことをお勧めしました。




自分が知らないものを「良い」と勧めても、

説得力は欠けます。

どころか知りもしないのに「良い」と勧めるのには裏があるんじゃないか?

と妙に勘繰られることも予想できます。



そうなっては、お互い嫌な思いをするので、

まず11/18に新宿で行うセミナーに参加して頂き、

ご自身が体感してもらった上で良いと思えば勧めて欲しいとお話しました。


少し遠回りしますが、それがお互いの関係を長く続ける秘訣だと思っています。

セミナー
 
ブログ一覧へ