10月26日 「陽幸社セルフSEOセミナー」を新宿にあるbiz新宿で行いました。

大西社長セミナー

本日は恒例の「陽幸社セルフSEOセミナー」を新宿にあるbiz新宿で行いました。

7月28日より弊社社長がプレゼンを行ってまいりましたが、

年内の社長の登壇は今回が最後になると思われます。



セルフSEOとアナリティクスの基礎講座ですが、

セルフSEOの内容はやや詰め込み過ぎなところがあり、

ちょっと早口になってしまうのが残念でした。


今回は既に様々なSEO策を自ら行っている方が多く、

緊張の中からスタートしました。


SEO対策

私達が提唱する「セルフSEO」のコアな考え方は、

インターネットでものを探す事が日常化し、

年々上昇する個人個人の検索技術の上昇に伴い、

検索キーワードが複雑になっていることが背景にあります。

皆さん何か探す際に他人と違うキーワードを入れようとします。

これはお客様のGoogleアナリティクスを見ると顕著に出ています。

月に2000種くらいのキーワードで検索されているお客様で、

実際に2人以上複数の人が同じキーワードで探しているのは2000種のうち300種くらいです。

しかも10人以上同じキーワードとなると20種くらいになります。

さらに一番多くても100人くらいまでしか同じキーワードで探していません。

月に2000種くらいのキーワードで検索されているの訪問客数は8000名くらいです。

こう考えると殆どが1ヶ月に1人しか探さないキーワードで探して来ている事実がわかります。

だから特定のキーワードで探してもらえるように、いくら細工しても意味がありません。

それより想定できない多くのキーワードが引っかかるようにページを増やす方が有効なんです。

それをやり易くしたのが弊社の「NicePress」です。



この事実を少しでも多くの方に伝えたいと、日夜私たちは奔走しています!

走る
 
ブログ一覧へ