10月19日 Skypeで繋がり、SEOを意識せずホームページが作れるデモを体験

SNSセミナー

本日は先日のセミナーに参加して頂き、
SEO無料診断にご応募頂いた会社さんにご連絡をさせて頂きました。

毎回セミナーには様々な地域からご参加頂いてます。
今回も一番遠方の方は札幌のお客様でした。

東京にご出張の際に弊社のセミナーにご参加頂き、
もっと詳しい説明を聞きたいとご要望頂きました。

東京出張もそうたびたびある訳では無いとのことですので、
提案自体はメールでやり取りする方向でお話しました。
書類の行き来だけなら、全く距離は関係ないですね。


ニューヨーク

そう言えば余談になりますが、
前に外国の方にPRしたいホームページのご要望を頂き、
考えた末、米国ニューヨークのデザインスタジオから
最新のWordPressのホームページデザインを購入し、
それをベースにサイト構築したことがあります。

いくら考えても、外国人の視点で創造する事ができず、
それならいっそ外国で受けているデザインで作っちゃえ!
と発想を変えました。

これもメールのコミュニケーションだけで進められたので、
本当に距離なんか関係なくなっちゃいますね。



話を戻すと、提案なら問題なくメールだけで進められますが、問題はデモでした。

私たちのお勧めしている「NicePress」はWordPressをベースに、
よりSEOし易く、且つSEOを意識せずにSEOが搭載されるホームページです。

だから専門的は知識は不要で、作成しやすい所がウリになっています。
現にお客様の中には、専門知識が全く無い主婦の方なのに、
毎月どんどんページを増やして見違えるようなサイトを作成している方もいらっしゃいます。

そんな簡単で効果的な「NicePress」は、必ずお客様の前でデモを行い、
場合によってはお客様にその場で作成してもらったりしています。

遠方のお客様だと、その辺がネックになりやすいので、私たちはSkypeを使っています。

Skypeで繋がり、画面共有して体感して頂きます。
そうするとデモの場合もその場で行うのと同じ体験ができます。


これはサポートの時にも使えて、分からないところは画面共有でご理解頂いています。
このやり方でこれからも地方の方とも、都心の方と同様に
コミュニケーションも大切にしていきたいと考えています。

一歩
 
ブログ一覧へ