2月28日 SEOの手法は山ほどありますが・・・

検索上位に上げる方法

口を酸っぱくして言うのですが、SEO施策を行う前に、何を目的や目標としているのか? これを明確にしてください。

お問い合わせを増やしたいって目的になりません!

お問い合わせが来れば良いのですか?

 


本当は、お問い合わせを売り上げに繋げたいのではないですか?

こう考えると、お問い合わせは通過点であって、ホームページからの売り上げを伸ばすことが、ホームページをチューニングする目的です。

ホームページからの売り上げを伸ばすのが、ホームページのミッションですから、お問い合わせに限ることもないですし、色々な施策をホームページに盛り込むことができます。

ホームページに対する考え方が変わります。
0227_01

 
0227_02

目的がしっかりしたら、ホームページの現状把握です。

現状把握は、Google アナリティクスを中心に解析をします。

この部分は、コストを掛けてでも、プロに任せることをお奨めします!

Google アナリティクスは、非常に高性能な解析ツールですので慣れるまでは、基本項目の数値を見れば良いと思います。

0227_03

 
業種業態によっても変わりますが、目的を達成させるための戦略が大きく変わります。

NICEPRESS(ナイスプレス)では、ホームページを中心にして、ホームページを取り巻くすべての環境をチューニングします。

有益なトータルチューニングを行うためにも、目的はブラッシュアップしてください。

 
ブログ一覧へ