1月30日 本日は主催セミナーに登壇しました

弊社主催の無料セミナーです!

【Web営業とディレクターが語る自分でやるSEO】成果のないサイトを自分達で成果を出す秘策!
月間5000アクセス超えれば反応が目に見えて向上する

現役のWeb営業とWebディレクターが語る、内部対策に特化し、自分で出来るセルフSEO対策を無料でお届け致します!

数あるホームページの中から貴社のホームページに問い合わせが舞い込む仕掛けは、実はIT会社に依頼するのではなく、社内の誰でもできる方法が一番有効でした。専門知識不要なホームページ集客ノウハウを大公開します!

成果が出ない休眠状態のホームページを、ほとんど社員の力だけで問い合わせを増やし、見込み客を継続的に獲得する集客マシーンに変えるためのセミナーを開催します。中小企業の経営者にはうってつけの内容です。

  

Google Analyticsを理解することが、ゴールではありません。成果を上げるための根拠です。

1部:セルフSEOによる ホームページ集客法
※ 検索キーワードはビッグキーワードより、少数派のマニアックなキーワードの方が多く検索され、それらのキーワードをより多く、広く取得していく事が最大の集客術です。

2部:Google Analytics 活用セミナー
□ セルフSEOで使うGA8項目を知る □ 解析データの活用方法を理解する
Google Analyticsを理解することが、ゴールではありません。成果を上げるための根拠です。

3部:助成金を活用し、自己負担0円でセルフSEOを導入
□ ホームページ集客を飛躍的に向上させ、会社の情報資産とする為の助成金活用法
□ 業者任せにしない!セルフSEOは社員が使いこなす教育システムがポイント

◇実践後の成果その1:継続的に自然とお客さんが集まるようになる
書き溜めたブログやコンテンツは『会社の資産』となって積み上がっていきます。どんどん作れば、お客さんを集めてくれるツールへと育ってくれます。
問合せが増えるようなってくれば、ブログを書くことを少しサボってもすぐに、問合せがなくなるということはありません。ポイントは問い合わせが出てくるまで、ブログの更新、HPの構築をやりつづけることです。

◇実践後の成果その2:広告費がいらなくなる
グーグル・ヤフーからの検索でお客様に“探してもらう”仕組みを作っていきます。やり方が上手く働くようになると、広告費をかけなくても、あなたの会社のHPを見つけてもらえるようになります。集客やお問い合わせをもらうために、毎月のように高い広告費を支払う必要がなくなります。

◇実践後の成果その3:HPブログが資産となる
社員全員で作っていったHPブログは資産となります。費やした時間、努力は無駄とはならないのです。すぐに結果が出るこてはありません。コツコツとブログを書き続けて1ヶ月、2ヶ月と続けていくうちに、成果としての電話やメールのお問い合わせが増えていきます。
結果が出てくるとうれしくて、やる気も出てきますね。重ねた努力が報われる瞬間です。
途中で止めてしまっては、結果が出ません。止めてしまうのは、このときです。そんな経験のある方もいるかもしれませんが、また始めればいいのです。
成果が初めはみえないですが、継続は力也です。ブログを書く→結果が出る→楽しくなってくる、という好循環を生みだすことができるので、益々いい内容のブログが書けるとなっていきます。

2017 01 30

 
Google アナリティクスが弾き出す数字は、仮説を立てるために必要な材料です。
弾き出された数字を見てどんな仮説を立てるかで、ホームページをどのようにチューニングするかが変わります。

( Analysis(分析)→Assumption(想定)→Do(実行)→Check(評価))

チューニングして終わりではありません。≪ AADC ≫ サイクルを回すことで、各コンテンツをブラッシュアップして行きます。
0130_01

 
ブログ一覧へ