Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

12月8日 美印象プロデュース by*S 様のホームページの構築を始めました

ブログ一覧へ

美印象プロデュース by*S 様

コンテンツの詳細は、パワーアップしたホームページをご覧ください。

ホームページの構築をスタートするときの、頭の中がどうなっているのか

TOPデザインとホームページ全体のサイトマップを、頭の中に置いて、導線を意識しながら、構築します。

デザインはデザイナーが仕上げてくれますので、そのイメージを崩さないように、ホームページに反映させながら、実際にホームページとなって画面に映し出されたイメージ見て、
デザインをシステムに合わせたり、微調整を繰り返しながらパズルのピースを埋めていきます。

 
お客様にとっては、不可解な表でしかないと思います。

実は、ホームページのコアな設計図であり、お客様のUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)が、最高に詰まった表なのです。

カテゴリーごとにコンテンツをまとめ、カテゴリーの目次となる一覧表示とカテゴリー内に回遊性を持たせます。

カテゴリー間の回遊性を持たせ、ホームページ全体を回遊できるようにします。


私が考えるUSPとは「他社にはない特徴と自慢できる強み、それらから得られるメリット」です。
1208_01

コンバージョンから逆に辿りながら、導線を考えます。

この方法は、良いですよ!

こんな感じで、色々なことを頭に置いて、作業をしています。