Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

11月15日 ナイスプレスのカテゴリを見直しました

11月15日 ホームページのカテゴリを見直しました

経営者が会社で働くひと全員で、ホームページと向かい合うと言う、英断を下し、経営者の強いリーダーシップの元、戦略的セルフSEOでホームページを構築し、ページが増えてくると、同じような記事があったり、カテゴリーが適切ではなかったりするページが出てきます。

Google アナリティクスを根拠に、ホームページをチューニングして行きます。

SEOに気を取られて、小手先の施策を打っても、ホームページは会社の資産にはなりません。
 
戦略的セルフSEOは「基本に忠実」にホームページを構築するところから始まります。

基本に忠実にホームページを構築することが出来ても、作り手としてユーザー目線は難しいです。

だが、これを自分達でやらなければ、戦略的セルフSEOではありません。
 
1115_01

1115_02

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価、検証)、Action(改善)

正解はありません。

似たようなホームページであっても、違います。
 
導線です。

見ているページと関連のあるページへの導線を明確にする、と言うコンセプトを立て、ページを見直しました。

やはり、同じカテゴリーの方が良いページ、カテゴリーを変えた方が良いページ、が出てきました。

カテゴリーを削除し、カテゴリーを増やし、これ見たら、これも見たいよな的な、考えでページをカテゴリー分けして行きました。

カテゴリーを削除したり、増やしたりするのは、難しいと思っていませんか?こんなこと私にとっては想定内です。(冗談です!半分本気です


NICEPRESS(ナイスプレス)を使って、ホームページを構築しているお客様は出来ます!

私たちが提唱するやり方は再現性が非常に高いやり方です。専門家だけが出来るやり方ではありません。皆様にも必ず出来ます。
  

ブログ一覧へ