Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Webサイトで集客するには問題を解決することです!

自分が言いたい事ではなく、相手が知りたいことが書いてあること

これが結構難しいのですが、例えば製品のカタログや図面だけをずらっと並べているWebサイト・・・けっこうあります。その業界に少しの知識があれば理解できるかもしれませんが、全く知らないお客様は、商品や製品のスペックなんて正直どうでもいいのです。
お客様がまず知りたいことは、今、自分の悩みを解決するにはどのような商品がいいのか、自分の望みを叶えるにはどのようなものがいいのか、を知りたいのです。

ターゲットの不安・不満・不便が解決できるようになっていること

お客様は売り込みをされたいわけではないので、商品、サービスの特徴(売り文句)だけが並べられていては欲しくはなりません。あなたの商品・サービスがお客様の不安、不満、不便をどのように解決されるかがわかれば、必然的に問い合わせなどにつながるのです。

お客様が次に取る行動がわかりやすく伝えてあること

Webサイトをみて次にどうすればいいのか?がわかりやすく書いてあることが大事です。
サービスの内容には納得してもらえたけど、次に何をすればいいかがわからない場合は、問い合わせや購入にはつながりません。下手をするとあなたのホームページで書いてあることを納得し、他の会社さんに問い合わせがいってしまう可能性だって大いにあります。
電話で問い合わせをすればいいのか、メールで予約をすればいいのか、その際は、何を伝えればいいのか、最初のコンタクトからどのような流れ、どのくらいの期間でサービスを受けることになるのか・・・などです。
Webサイトで集客すには問題を解決することです!
 
 
 
ブログ一覧へ