ビジネスブログが続かないのは誰もが通る道

ビジネスブログが続かないのは誰もが通る道

ビジネスブログやWebサイトを創ってきたなかで、更新が滞ってしまうことが何度もあり、その度に書けないことに悩みました。

始めた頃はヤル気もあり続けられるのですが、ネタが尽きてくると次第にヤル気がなくなり、やがて更新が滞ってしまうのです。

ただしビジネスブログが続かないことは誰もが経験することであり、それ自体に悩む必要はないと思います。

大切な事はビジネスブログが書けない原因を見つけて、ビジネスブログを書き続けるために必要な条件を整えればいいわけです。

『書けないのは書く必要がないから!だったら止めろ!』などと極論を言う人もいますが、それでは何の解決にもなりません。

もっとロジックにどうすれば楽しくブログを書き続けられるかを考えるべきです。

そもそも時間は足りないもの。だから時間は作り出す

ビジネスブログが続かないのは誰もが通る道
日々仕事に追われて、誰もが忙しい毎日を過ごしています。

時間を持て余している人はいません。みんな時間がないことに悩んでいます。

その中でビジネスブログを書くには、何かを止めて
ビジネスブログを書く時間を確保する必要があります。

誰にでも平等に一日24時間の持ち時間があります。

この限りある24時間の使い方を工夫して、
ビジネスブログに充てる時間を作らなければ、時間はいつまでもないままです。

本業とか副業といった意識は捨てる

そもそも時間は足りないもの。だから時間は作り出す
なぜビジネスブログが書けない続かない現状を許すのか。

それは明らかに
ビジネスブログは副業の意識があるからです。

ビジネスブログを書かなくても収入が断たれるわけではないといった、逃げがあなたにはあります。

はっきり言って目的意識の低さから芽生える甘さです。

これからは本業とか副業といった区分けはやめましょう。

あなたが行うこと全てが本業です。

あなたは個人事業主です。

会社員という意識も捨てましょう。

会社の仕事は契約意識をもって時間内に片づけ、夕方以降は
ビジネスブログを書く仕事に専念できるように、段取りを整える努力をしましょう。

ビジネス
ブログを書くことはあなたの本業なのですから。
 
 
 
ブログ一覧へ