11月1日 お客様のDNS切り替えとデザイン発注2サイト分

DNS切り替えとデザイン発注2サイト分

ホームページリニューアルが無事に終わり、ホームページをお客様にお引渡しをさせて頂きました。
本当は、お客様のDNSサーバーを切り替え、無事に切り替えを確認してから正式にお引渡しとなりますが、今回は私がリモートを使用して、お客様のDNS切り替えを行いました。

事前にお客様にサーバーコントロールパネルにログインして頂き、コントロールパネルが開いた状態で、画面共有ではなくリモートで切り替えを行いました。

タイムスケジュールも出来たので、週末を待つばかりです!
1101_01

1101_02

何もかも違うホームページ!

サイトマップからワイヤーフレームへと進むのですが、今回はワイヤーフレームをラフにして、デザイナーと膝を付け合せて打ち合わせをさせて頂きました。

ディレクターとデザイナーの共有レベルが同じだと言うことを確認して、打ち合わせ終了です。

最後に共有レベルが同じになるまで、デザインを発注しません。

画像やキャッチコピーなど、ホームページに必要なサイトイメージ・パーツ類をディレクター側で用意して、イメージを伝えるのですが、デザイナーとの信頼関係が構築されているので、ラフとイメージのみで、デザインをお願いしました。

デザイン過程で必要となる画像やテキストは、連絡を密にして都度用意するすると言う、デザイナー主体のデザインです。
ひとつは、斬新・カラフル・若者・スマホ重視!

もうひとつは、女性起業家による女性起業家のプロフィールイメージをトータルコーディネイトを行うコンサルティング!

訴求フックとなるモノを見出し尖がらせる!

フックから下層に落とし込んで、お問い合わせを頂く導線を、3日間考えました。
1101_03

ブログ一覧へ