株式会社陽幸社では火曜日の朝を全社員でブログを書く日に充てています!

知らない人ほど「Webとか使えば儲かるんでしょ?」とか「売れるんでしょ?」とおっしゃいます。

それは幻想です。

Webサイトを更新しなければ幻想から抜け出せない!

正しく言えば「そもそも、やる気がない」「忙しい」にしてしまっているのです。

そして、マネジメントもされずフィードアウト!

Webもソーシャルメディアも単なる道具です。

具現化するなら「のこぎり」や「トンカチ」です。

確かに、道具自体に「大きな可能性」と「力」を持っています。

しかし、それは「引き出せる人」がいて初めて「大きな可能性」と「力」を発揮するんです。

【使う人】が重要なんです。

持てる武器は持とう!

ビジネスブログであれば多様なコンテンツ表現が可能であり、「商品のこだわり」「商品の活用方法」などを語ることもできて、潜在ユーザーに好感を持って貰うことでリピーターを増やすことができたり、自分や自社へのファン化促進が可能になります。

営業職にとって、会社案内、パンフレットなど、Webサイトは強力な武器にならなければいけないはずが、ボンクラ刀になってしまっていて、使い物にならない、なんてことはありませんか?
株式会社陽幸社では毎週火曜日の朝に全社員でブログを書く日に充てています

Webサイトを更新しなければ幻想から抜け出せない

ブログは良いと言われているから書いている

ビジネスブログの本当の恐ろしいところは『ビジネスブログで失敗している』ということが見えないことです。

もしも会社が、これは失敗しているという事がわかれば、いくらでも改善する事ができます。

しかし、ダメだという事に気がつかないままビジネスブログは進行し続けます。

まず第一に必要なのは、ビジネスブログを分析する力です。

アクセス解析などから、アクセス数を見て一喜一憂しているだけでは話になりません。
 
 
 
ブログ一覧へ