Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

8月18日 目指せエキスパート!最低限知っておきたいWeb集客に関する基本用語50選 3/5

インターネット広告における、1件当りのコンバージョンにかかる費用のことを指します。広告費 ÷ コンバージョン数で算出します。もちろんコストパーアクイジション(CPA)は低いほうがいいのですが、あまりに低過ぎると獲得していたはずのユーザーを逃している可能性もあります。
投資した広告費用に対して、どのくらいの利益があったのかを計算する指標のことです。利益 ÷ コストで算出します。
投資した広告費用に対して、どのくらいの売上があったのかを計算する指標のことです。リターンオンインベストメント(ROI)と似ていますが、こちらは売上÷コストで算出します。
Key Performance Indicatorの略で、日本語に訳すと「重要業績評価指標」となります。事業内容によっても異なりますが、Webサービスの場合の指標には代表的なものとして獲得件数、コストパーアクイジション(CPA)といったものがあります。
広告、検索結果からユーザーが一番最初にアクセスするページ、ユーザーにアクションを起こしてもらうことを目的とした、縦長レイアウトの1枚ページのことを指します。一般的には後者のことをランディングページという場合が多くあります。
Web マーケティング 陽幸社
九段下 陽幸社
ホームページ、ブログ、メールマガジンにリンクを掲載してもらい、そのリンクからの成果に対して報酬が発生する「成果報酬型広告」のことを指します。
Yahoo、Googleといった検索エンジンで特定のキーワードが検索された時、検索結果に連動して表示する広告のことで「検索連動型広告」とも呼ばれます。キーワードごとに広告出稿が可能なため、ユーザーのニーズにターゲティングできるのが特徴です。
YahooのYahooプロモーション広告、GoogleのGoogleアドワーズなどに課金して表示してもらう広告のことです。リスティング広告は検索結果に表示されますが、ディスプレイ広告は閲覧中のページに表示されます。
ソーシャルメディア上に掲載する広告の総称です。代表的なメディアとしてFacebookやTwitterが挙げられます。メディア毎のユニークなターゲティングや多様なクリエイティブ形式が特徴です。
メディアに表示される際、デザイン・内容などが通常のコンテンツと一体化して見える広告のことです。広告感満載のバナー広告だとクリックしないというユーザーでも、ネイティブアドならコンテンツに溶け込んで見え、クリックしてもらえる可能性があります。
 
 
 
ブログ一覧へ