8月17日 目指せエキスパート!最低限知っておきたいWeb集客に関する基本用語50選 2/5

ホームページ内のページが開かれた回数のことを指します。ホームページがユーザーにどれくらい見られているかを計測する時、一般的に使用する指標です。1ージ表示されると、1PVとカウントします。
「ユニーク」が人に紐づく数え方、「のべ」が行動に基づく数え方になります。例えば、1人のユーザーが3回コンバージョンした場合、ユニークコンバージョンは1件、のべのコンバージョンは3件ということになります。
ホームページに訪れたユーザーの一連の行動のことを指します。具体的には、アクセスからブラウザを閉じるまでが1セッションですが、開いたままにしたり時間がある程度経過した際には別のセッションとして扱われます。
広告効果を計測する際に使う指標で、広告の露出回数を指します。ホームページにユーザーが訪問し、1回広告が表示されると1インプレッションです。
インターネット広告がユーザーの何割に到達したかの指標で、主にバナー広告の効果測定に用います。1人のユーザーに数回表示していても1回とカウントします。
目指せエキスパート
Web集客に関する基本用語50選
コンピュータでマウスのボタンを押し、すぐ離す動きやその操作のことを指します。
ホームページにおける成果のことです。コンバージョン(CV)の内容はホームページごとに異なり、旅行サイトなら資料請求、通販なら購入などがそれに該当します。このようにコンバージョンは目的によって様々な形があり、1つのホームページに複数のコンバージョンポイントがある場合もあります。
インターネット広告や検索結果が表示された際のクリック率のことで、クリック数  ÷ インプレッション数で計算します。
ホームページに訪れた人のうち、コンバージョンに至った割合のことです。コンバージョン数 ÷ クリック数で算出します。
広告効果を計測する際に使う指標で、クリック単価のことです。コスト ÷ クリック数で算出します。
 
 
 
ブログ一覧へ