7月26日 ビジネスブログで集客に貢献する

ビジネスブログは、SEOの評価をあげる仕組みがそろっているため、検索サイトでの検索結果の上位に表示されやすくなります。

サイトでは会社の紹介や製品・サービスの紹介が中心となるため、SEOのキーワード選びに自由度がありません。

しかし、ビジネスブログでは、製品やサービスに関連する記事をかけます。
その結果、SEOキーワードの選定に幅がでて、より多くのキーワードで上位表示を狙えます。
自社の露出が高まり、多くの訪問者をビジネスブログに誘導できる可能性につながります。
 
ビジネスブログは、ナイスプレスを使えば、HTMLの知識がなくても、デザインの整ったビジネスブログの記事をお手軽に書けます。

ビジネスブログでは、より幅広いSEOキーワードを狙えるだけでなく、コンテンツの更新頻度を稼ぐことができます。
0726_01
 
0726_02

ビジネスブログでは、自社の製品やサービスに関する技術、業界トレンド、ノウハウや問題の解決法など、幅広い記事が簡単に書けます。

製品やサービスに関連する記事は、自社の高い専門性をアピールします。

このアプローチは「ソートリーダーシップ」として知られています。


ソートリーダーシップで市場における自社のポジショニングを作り出せ、このポジショニングは、市場の認知、つまりブランド認知と大きく寄与します。

ビジネスブログでブランド力を強くするためには、ビジネスに役立つ良質のコンテンツをビジネスブログで提供してください。
 
 
ブログ一覧へ