Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

6月19日 クロスメディア戦略のメリット

企業イメージの統一感を出すことが出来る

クロスメディア戦略は他の広告媒体との連携によって各広告の効果を高めることができます。ここでは具体的にクロスメディア戦略のメリットについて話していきたいと思います。

企業イメージの統一感を出すことが出来る

クロスメディアは様々な広告媒体を利用します。その各媒体で企業イメージをしっかり出す事により、消費者に対する企業イメージを統一させることが出来ます。
消費者から見て企業イメージが統一していない企業は信用できないと見られてしまいます。
企業イメージの統一は企業の方向性を明らかにするものであり、消費者から信頼を得るための大事な要素なのです。
藤木芳長プロフィール
 
 
クロスメディア戦略はマルチメディア戦略とは違い、媒体によってコンテンツ、素材、資料を使い分ける必要がありません。企業イメージの統一を考えれば同じイメージで進んでいくことが有意義と言えるからです。
その為一度制作した、資料や、コンテンツ、素材などを他の広告媒体でも使い回すことが出来ますので、制作にかかる時間や、制作コストを削減することが出来ます。
 
 
カタログや、広告から、サイトへの誘導が可能です。
様々な媒体を経由してサイトなどに辿り着いた消費者はとても質の硬い、購買意欲の高い消費者と言えます。
またネット以外からの集客が見込めますので普段はインターネットを使わない方などの新規顧客を開拓するにはいい戦略と言えます。
 
 
ブログ一覧へ