Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

10月18日 ランディングページラフデザイン

ランディングページラフデザイン

自社のランディングページのラフをざっくり創ってみました。
ランディングページは、四コマ漫画だと私は思っています。訴求したい事があって、それを中心に物語を創るります。

最終目的がお問い合わせなので、途中途中にお問い合わせはコチラ的なバナーを入れるのですが、タイミングと言うか、「佗・寂」が難しい。
何もないところから、自分がイメージするターゲットに向けて、ストーリーを考え、色彩やイメージを考え、画像やライティングを用意する。

デザイナーならいざ知らず、私はWebディレクター!

まぁ、頭の中はフル回転、傍から見たらボーっと、インターネットをやっているようにしか見えない!

こんな感じで、悪戦苦闘して、なんとなくこんな感じってラフなのか、ちょっと高級なワイヤーフレームなのか、ってモノができました。

ここからスタートです。揉んで、ブラッシュアップ!
ラフデザイン
そんな合間に、昨日と同じ無料SEOチェックを2社やりました。1社は、女性向けビューティ関係のホームページです。
女性には女性の目線があると思うので、武骨な私には、難しかったです。無料SEOチェックは、お客様の集客に大きく関わる可能性があります。
私は多数の中のひとつでも、お客様にとっては、多数ではなく、ひとつです。チェックにも得手不得手はあるでしょうが、不得手であっても、どう思われようが、私は手を抜きません。
ブログ一覧へ