Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

3月17日 SEOのその前にやるべきこと

SEOでよく質問されること

SEOでよく質問されるのが、SEOやり方がわからないです。

実はこの質問が最高に困るんです、やり方をお教えしても出来ないからです。

SEO専門業者がいると言うことは、それだけ高度なスキルを要しますし、結果を求められる訳ですから結果を追及しなくてはいけません。

この部分が一般の方と専門業者との違いです。

勿論、一般の方も結果を求めている訳ですが、人が他人に求める結果は自分に求める結果とは違い、他人に求める結果は高くなります。

その高くなった結果にアプローチするのですから、スキルや経験が必要になる部分がどうしても必要になる部分があります。

それを一般の方が出来るようにしたのがセルフSEOです。セルフSEOとは、ホームページの基本となる部分を基本通りに創ることです。
0317_02
 
 
0317_01

ホームペジには必ず目的があります。

法人のホームページであれば、最終的な目的は利益を拡大することです。しかし、その手前に必ず「ホームページを訪問する検索者の需要に応える」という目的があるはずです。
※ 検索者は問題を抱え、その問題を解決するためにホームページを探します。

検索者の需要に応えることができなければもちろん売上は伸びませんし、日々書いているブログだって、訪問検索者の読みたい記事を書かなければファン化されません。

「ホームページを運営する目的」が明確になれば「ターゲットとすべきオーディエンス」が浮き彫りになるはずです。

『 お問い合わせを貰う 』は目的ではありません。もっと明確にしてください。目的が明確になれば、ホームページだけの問題ではなくなります。
0317_03
 
 
 
ブログ一覧へ